俳句の締め切り日

俳句が上手く作れないままに締め切り日になってしまう
昨夜推敲し終わった俳句5句と先ほど選句した5句を送信
下手でもいい送信して少し気が楽になる
 ☆
AM・絵手紙サークル 水仙・白菜・丸大根などを作成し
みんなにイチゴ2個を配りハガキ1枚を5分で作成に挑戦
私は、いちごを大きく描き色を付け簡単な文も書いて4分で出来上がり
10人出席していたが、丁寧に描かないと気がすまない人も数名いる
20分はかかっていたかな??? 
休憩時間は和○さんが暖かい甘酒を作ってくれ増○さんの金沢土産を頂く
 ☆
PM・「ほ」2月例会今回から会場が西天満に変わる
地下鉄に乗り換えるのも面倒なので大阪駅から歩いていく
2時より始まり、藤○さんのミャンマー旅行のスライドを見せて頂きながらミャンマーについて1時間。今日集まったメンバーは「ビルマ」といった方がよく理解できる年齢ばかり
その他各自の近況報告やハイキングと旅行計画を話し合い6時終了
4時間があっという間に過ぎてしまった。
休憩時間に頂いた「かりんとう饅頭」がおいしい
阪神と大丸へ寄りPM7時30分帰宅