雪柳が咲き始めた

AM PCC・・午後クラブの有志で、梅の咲いている公園へ出かけようと声を掛けられたが、花粉症で夜の睡眠が取れないので参加せず帰宅。
帰りに食材を買い帰宅・昼食後提出の俳句を作ろうと机に向ったがTVを観たりパソコンを開いたりと集中しないので、クリ○○に出かけ学習室の机を借り2時間ばかり俳句つくりに集中しやっと5句纏めることが出来た。
初めて使った学習室一人使用の机では20人ばかり学習していたが、皆静かに
勉強していて図書館の4人共同の机より使い勝手がよく居眠り組みが居ないのが気持ちよい。これからも本を持っていってみようと思う。
 ☆
何とか俳句も出来気持ちに余裕が出来たので、夕方の散歩にでる。
行き先を色々迷ったが、パートに行っていた会社方向に歩いてみる
途中犬を3匹飼っているいる家があり、通勤している頃は時々ワンちゃんに触れて遊んだ犬たち、尻尾を振ってワン・ワンと啼いて飛び上がって来る。
忘れられてなかったと少し嬉しい気分。
会社のそばで118件の住宅が建築中だったが、もう多くの人が住み始めていた。