春の嵐

8時起床
夜のニュースでは、円高で株価が下がったとの報道・・
少し損をしても売りたい思っていた株・・
あと一息待っていてまた下がった。

午後から雨の予報だったので、朝一番に健康保険料の納付に銀行に出かける。
25年4月〜26年3月までの月払い・半年払い・年払いの3通りの方法があるが、納付期限を過ぎると資格喪失する事になっているので一括払いで納付する。

帰宅後、TV WBC侍ジャパン プエルトリコの試合を見るが残念ながら負けてしまう。
 ☆
午後昨日の木蓮の絵を描きなおす。・・画面に入れる言葉を色々考えているがまだ決まらなく明日へ持ち越し・・・
 ☆
寄席に出かける頃には雨も上がっていた

桂 弥太郎   つる
桂 吉弥    短命
        船弁慶
どれも聞いた事のある落語だが、みんなで一緒に笑える事がいい
今回で99回 お世話下さっている方が100回を目標にされていたが、吉弥さんがこれからも来て下さるとの事で、5月のチケットを買い・7月の予約をして帰宅。