三宝柑とデコポン

姪から宅急便が届いた。
三宝柑とデコポン南高梅ぼし1箱・柚子味噌・お米と今回も沢山入れてくれていた。絵手紙を描けるように、三宝柑の葉っぱを残してくれていたので早速絵手紙に描いてお礼状にして送る。
 ☆
駅前の駐在員が防犯に関する訪問があり、緊急連絡先を届けておく。
子供の頃おまわりさんが怖いと思っていたが、大学を出て3年目のお回りさんは、若い男の子という感じで対応している自分に気付き年を取った事を実感する。
 ☆
廊下の定期清掃の日なので玄関の植木鉢と傘立てを室内に入れたついでに
シャコバサボテンの手入れをする。この冬は手入れが悪かったのか花が付かなかった。
 ☆
夕方、リハビリに出かけようと外に出て風が冷たく驚く
散歩をかねて1万歩あるいた。