きまぐれランチ

お昼ご飯の用意をしようかなぁと思っていた所へ、
永○さんから久しぶりにランチをしませんか?と電話が入り出かける。
待ち合わせをした店は満席・・・次に行ったお店も満席
3軒目は定休日と予約をしないでの行動で、行きたいお店はみんなアウト
行った事がないが先日テレビで取材されていたお店に行ってみる事になった。
銭湯を少しだけ改装したカフェ・・・
入り口で下駄箱に靴を入れてガラス戸を開けて入ると、
銭湯だった雰囲気がいっぱい残っている。
何組かの方がのんびりお昼を取っている・・・
本日の14名限定の「きまぐれランチ」をゆっくり頂く
初めて入ったお店だが、ゆったり過ごせた
今日のランチ代は、確定申告の還付金が入ったからと永○さんが出してくれる
ご馳走さまでした・・・
 ☆
ランチを済ませ、証券会社に行ったのが3時ぎりぎりだったので、
今日は取引が出来なく、指値だけして帰る。
 ☆
有○さんが入院する事になったと電話が入る
昔は、二人でよく旅行に行ったが、ここ5・6年彼女が入退院を繰り返すようになってからは、お花見にも一緒に行っていない。
花を訪ねて旅した思い出話などをしていると40分が過ぎていた。