あちこちのお庭でバラの花が咲き始めた。

曇り空の一日
昨夜お風呂に入らなかったので、朝1番にお風呂に入り洗濯〜朝食後、昨日取り置きしてもらっている帽子を取りに行く。
帰り道、今日も今まで歩いた事のない道を歩くと、ハナミズキの並木がある用水沿いにステキな店を見つける。
先日からポットを探しているのでお店に入って見せてもらうが、いい物は結構高く買わないで帰る。

帰宅が1時に成ったので、簡単な昼食を作り午後はのんびりパソコンゲームをしていると、証券会社より預金・公共債の利子や投資信託の分配金・譲渡益等に対し、復興特別所得税として、所得税額2.1%が追加的に課税されるとの案内があった。
先日、我が家に集まった尾○さんから出た話題の中の一つに、国民共通番号制度の話が出た、個人の預金や固定資産をすべて管理し、しっかり税金を取るための制度で今着々と準備が始まっているとの事。
弱いものいじめの政治も困ったものだとの話しになった。
 ☆
散歩中若葉が強く香るようになったな〜と感じたり
各お家のバラが咲き始めていると、よそ様のお庭を楽しんだ