夕暮れの散歩

予定のない1日
先日届いた市民税の納付に付いて市役所へ確認に行く。
市民税は年金から天引きされているので?の質問に対し
今回の納付分は前年のパート収入に対する分で
1月の給与で6月まで、納付していたので、
今回の請求は来年の1月分までとの事で納付した。
年金が少ないので免除されるかな?と思ったのが甘かった・・・
 ☆
気分転換にギャラリーに寄り油絵の展示を見て帰宅
午後は夕方までのんびり過ごし5:30から散歩に出る
☆通りにはクチナシが沢山植えられているので良い香りがする
☆マラソンをしている20名ばかりの高校生がすれ違い時
 「こんにちは〜」と 声をかけてくれる。嬉しい気分
☆台車に犬を載せようとして台車が動き、布の篭の犬ごと下に落ちた。
 台車を持ってあげると上手く乗った。
 犬は18歳で足が立たず目も見えないので台車に載せて散歩しているとの事
☆鎖につながれて居ない小さなワンちゃん、私の事が気に入った様子で
 私の 歩調に合わせて歩く、お先にと足を速めても付いてくる。
 3歳の可愛いワンちゃんだった。
 今日の散歩は犬に縁のある散歩だった。