中秋の名月

朝目覚めたのが8時、今日普通ゴミの回収日なので慌ててゴミ出しをする。
今日、月1回の業者による廊下洗浄日なので入り口付近へ置いている植木鉢や傘立てを玄関に入れる。
朝食後・先日出かけた折忘れ物をして帰った品を預かってもらっているのを取りに出かける。
帰り本屋に立ち寄りほしい本を見つけるが物を増やしたくないので買うのをやめた。時間が出来たら図書館で借りる事に
パートに行っていた頃は本も読んだが、退職してから小説を一冊も読んでいない事に気付く。
 ☆
午後20日締めの俳句作成に4:30まで色々推敲するが纏まらない
腰痛の予約が5時なので途中で辞め治療に出かける
治療帰り和菓子やさんにより月見団子を買おうと思ったら売切れていた。
スーパーには4個入りのおはぎがあったが大きすぎるのでかうのをやめた
今年のお月見はススキもおはぎもないが月だけはゆっくり眺めることが出来た。
俳句も何とかまとまりほっと一息
自宅廊下からみた十五夜のお月様
手前のビルの明かりが丸く写りちょっと嬉しい1枚