機械オンチ

7:30起床 昨夜薬を飲んでいたのでお風呂で眠ってはいけないとパスしたので朝1番に入浴をしてさっぱりする。
10:00〜岡○さん宅へ集まり旅行の打ち合わせを12:00まで。
その足で、き○き○へ行きランチを頂いてから水彩画を描く
今回は写真を見て茅葺屋根の風景画に挑戦をティータイムを含め4時まで描くが、完成しない・・
 ☆
帰宅後郵便物の整理をして、7時から始まる映画を見に出かける
公開時見る機会を逃した「マーガレット・サッチャー鉄の女の涙」で
晩年は認知症を患っていたという、サッチャー氏の認知症患者追憶と幻覚による場面で構成されているので少し重い映画であった。
 ☆
帰宅後自転車のバッテリーが切れていた事を思い出し外して充電器に差し込もうと思い説明書を読むが上手く差し込めない・
機械オンチで困る・・・・