木枯らしの中散歩

今日も予定が無く、午後4時過ぎまで玄関を開けなかった。
特に急ぎのものは無かったが、20日締めの俳句季語
立冬文化の日・木の実・菊・枯れ葦・枯れ蓮・蔦紅葉・石蕗・山茶花
先日より目にした風景で作ってみたが、20日まで推敲が必要
20日は「ほ」の例会で1時間与えられカナダの旅の報告をする事になった。 パワーポイントを使おうと思い入力中・・・
食事は冷蔵庫に食品があふれだしたので、昨日、今日と食品を買わなかく
同じ食材を工夫して目先を変えて食べている。
 ☆
4時に部屋を出て外の寒さに驚いたが上着を着なくそのまま歩いた。
20分ばかり歩くと体が温まって来た。
日の当たるベランダ側に机を移動させたので、風の強さも寒さもわからなかった。
空の色や蜜柑の色冬なんだと感じた。
真○さんからのメールで今日4万歩を越える歩数のハイキングだったとか
今日の私の歩数は11、368歩