野菜が高くなり始めた

冷え込んだ一日
午前、絵手紙、柿を2枚描き、墨描きで置いたままのハガキに色付けをする。
真○さんから、先に表書きの宛名を書いてから裏に絵手紙を描くと、出す人への思いが強くなるから良いとの事を聞き試してみた。
成るほど、心がこもった絵手紙になったと自画自賛・・
 ☆
午後はボランティアに出かける。
一回目はデイサービスの方たちと絵手紙を描くお手伝い
二回目は施設に入所している方たちと絵手紙を描くお手伝いをし
今日は落ち葉を描いた。
最初嫌だとしり込みしていた方も描き始めると楽しく描いていた。
 ☆
ボランティアの帰りに万博公園を1時間ばかり散歩した。
遅くに公園に入ったので人はまばらで広い公園を楽しんだ。
 ☆
夕食は、すき焼きにしたが、スーパーの野菜売り場で知らない方と白菜が随分高くなっているのに驚く、私は一人なので1/4で充分だが家族が多いと野菜の高騰は大変だろうな・・・