市内のギャラリーめぐり

今日市内をあちこち歩いて空の色がやわらかくターナーの絵を思い出す1日

7時起床・・今日はクリニックへ行く日、いつも待ち時間が長いので朝一番に出かけ、診察時間前の8:30に着くと既に6人が待合室に居る。
皆さん元気の良いこととおかしくなる。
それでも、いつもより待ち時間が少く買い物をして帰宅すると11時。
お昼を済ませ、聞きたい事があり証券会社に出かける。
用件は簡単に済んだので、市内のギャラリー2箇所に立ち寄った。
一つはシャドーボックス展、どの作品も丁寧に仕上げてありとても根気のいる作品だな〜と関心しながら見せていただく。
お祝いの花が沢山届いている会場で、多くの女性が楽しそうに語らい華やかな会場。先ほど吉○さんから「素晴らしい展覧会だったので是非おすすめしようと思い」との電話がありしばらく電話でもりあがった。
もう一つは、原○氏主催の写真クラブの作品展、テーマが「橋」で皆さん国内や海外の橋まで沢山展示してあった。
こちらは、男性会員が中心、原○氏が会場にいたので近くの喫茶店に移動し色々お話しを聞かせて頂いた。
[