今年最後の忘年会

9:00〜12:00今年最後の絵手紙
今日もお喋りを交えながら、和やかである。
みんな1週間の出来事を話し、楽しく笑ったり、励ましたり、励まされたり
お茶の時間も入れての3時間はすぐに過ぎてしまう。
楽しく描いているので、みんなの絵手紙は活き活きとしている。
今月末締め切りの、和歌山貴志川線の応援絵手紙も皆で描いて応募する。
絵手紙終了後、12名で移動し忘年会
松○さん行きつけの割烹で、新鮮な魚や季節の野菜とお酒、ビールで乾杯・
後は、日本酒やそれぞれ好みのお酒を注文して陽気に年忘れをする。
今年は会場も良かったので、今までの中で一番楽しかったね!!はみんなの一致した意見。
食事には会場の雰囲気も大切と実感する。
お開きの後、4人で二次会喫茶店で1時間ばかりお喋り・・・
みんな元気で新年を迎えられそう・・
 ☆
昨年花付きが悪かったシャコバサボテンだが
今年は2鉢に花を付け今満開 花を接写してみた。