ささやかな年用意始める

予定のない1日
午前玄関の絵手紙の額を外し秋バージョンから新年の絵に変える。
藤○さんがお歳暮のお裾分けとの事でハムを届けてくれる。
訪ねてくださった時、雪が降っていたので部屋に通って頂こうと思ったが、今日からご主人の実家に移動との事で、まだ行くところがあるからと帰られた。
市場に行くと主婦は大量の買い物をしているが一人暮らし、お正月だからと沢山作る必要を感じて居ない。
お供え用のお鏡餅・松・千両を買った。玄関には葉牡丹の鉢植えがある。
 ☆
「ほ」俳句部会の日程を決めるメール電話で連絡しやっと纏まる
 ☆
気が付くと4時になっていた雪もやみ陽が出ていたので散歩に出る
今日も安威川を歩いて1万歩達成する