久ぶりのブログ

ブログを書かない日が続き久しぶりに開いた。

16日朝7:30分に家を出ていつものメンバー12名で
南伊豆への旅行・伊豆に入り、伊豆高原ホテルまでの雪道で渋滞に巻き込まれたが、前日の大雪で美しく冠雪した富士をたっぷり見られた。
夕食後は雪の積もった露天風呂で月と星に照らされのんびりお喋りを楽しみながらのお風呂は幸せ・幸せ。
 ☆
17日・日の出を見るため海側へ往復1時間の散策
伊豆リゾート列車で移動し、河津桜の土手を歩く菜の花は満開・桜は3部咲き
駿河湾クルーズ〜富士山は霞んでいたが海老せんを貰うため船を追いかけて来るのが可愛かった。夜遅く無事帰宅。
お天気の女神が微笑んでくれた2日間。
 ☆
18日
以前から応援を頼まれていた、学童保育のお手伝い
宿題の終わった子供たちと多羅葉(ハガキの木)葉に絵や言葉を一人5枚ぐらい書いて帰宅までの時間を過ごした子供たちとの交流は楽しい。
帰り片○さんの畑で、蕪・下仁田ネギ・水菜・柚子・金柑等沢山頂いて帰宅
畑から取り立ての野菜は美味しい。
 ☆
19日・午前絵手紙
午後「ほ」2月例会・・弁護士さんの講演会、帰宅19時
 ☆
20日・荒○さんとペイント資料の打ち合わせ11:30〜16:00
腰痛リハビリ、帰り食品を購入し帰宅。
 ☆
水彩画の日・・今日のランチはヘルシーランチ
帰り先生が出展している展覧会を見て帰宅
今から、夕食を取り、明日みんなにスムーズに説明できるよう予習をしよう