海苔の効用

絵手紙に出かける。雨だったので欠席者が多く6名の参加
昨日文具店でカードを探したが気に入ったものが見つからなかったので
画材の侘び助を巻紙に散らして描き、鹿○さんへの誕生日祝いとした。
 ☆
3時過ぎ雨が小降りになったので、プレゼントを郵便局から送る
帰宅してから傘を置き忘れてきた事に気付く。
お気に入りの傘だったので取りに行き置き忘れた場所で見つかった。
最近物忘れが気になる

 ☆
帰りスーパーで買い物、数名の人が海苔を買っていた。
今朝のTVで海苔の栄養について放送していたので、その影響か?な
TVで見て頂いた海苔を思い出し封を切って昼食・夕食に頂き、味わって食べると海苔も美味しいと気付く
 ☆
TV・サッカー 日本代表vsニュージーランド戦、前半は強かったが後半点数が入らなかったが4対2で勝った。
今から、なでしこジャパンvsアメリカ代表…ポルトガル:ベラヴィスタ・スタジアムからの放送も気になるが10時からNHK・ 歴史秘話ヒストリア 江戸の浮世絵師・ 喜多川歌麿の最高傑作「深川の雪」をみる予定
ハガキの木 多羅葉