写真を見て水彩画を描く

予定の入っていない1日
腰痛治療に出かけるまで玄関を開けなかった。
日差しがあるので部屋の中は寒さを感じなかったが、治療中先生が「今日午前中雪が降っていましたね」と言われ外も眺めなかった事を知る。
部屋でこもっていてもベランダからでも外を眺めなくてはいけないと思う。

脳を若く保つために
 ●一日の予定表を書く
 ●部屋の模様替えをする
 ●月1回高い買い物をする
 (高い買い物をするときは軽度の緊張が生まれるから)
 ●思い切って物を捨てる
 (使うかもしれないと悩みながら思い切って物を捨てると捨てて良かったと  自分を説得する脳の働きが生まれるのが良い)
 ●知らない人と会話をする
 ●寝る前にポジティブ日記を書く
  (嫌な事があってもよいことだけを書く)
時間があったので、写真を見て風景画を描いた
机の上に乗せて描いている時は解らなかったが、写真に写して見ると、建物の遠近法が上手く描けてていない事が良く解った。
イーゼル買ったほうが良いのかな?