忘れ物と時間 間違えの失敗

朝から雨が降り続く
午前絵手紙(雨の中7人の参加)雨の中参加したのだからと楽しくお喋りしながら、ランチョマット用に少し大きな紙に3枚描く。
和紙でないので色が上手く乗らない。
 ☆
1時前に帰宅、簡単に昼食を済ませ「ほ」の俳句の日なので梅田に出る。
2時前に到着したがまだ誰も来ていない
おかしいと思い小○さんへ確認しようと携帯電話を探すが見つからない。
時間を間違えたと思い待つ事にする。
中国語の講座に来たと言う女性と同じ机でお話しをしたり、俳句の本を読んでいる間に3時前になり皆現れるやはり1時間間違えていた。
5時まで俳句をして、夕食を誘われたが断り百貨店で買い物をして帰宅。
夜には雨も上がる。
携帯は午前に着た洋服のポケットに入っていた。
最近注意力散漫になっている事を反省しながらの日記