今年も園○さんのイカナゴが届いた。

お天気はうす曇、北海道でもPM2・5が飛んでいるとニュースになっている。なるべく外に出ないよう室内で過ごす。
午後、先日買ったトイレ便座カバーのサイズを間違え使い物にならないので、買いに出かける。
先日買った物は封を切っていたので返品は出来ない。
最近注意力が散漫になってきた。気をつけなくては・・・
気分転換に喫茶店に入ると、長○さんが一人お茶していたので同じ席に付きしばらく楽お話しをする。
 ☆
園○さんから電話がありこちらに来てくれるとの事
手作りの(イカナゴの釘煮・黒豆の煮物・白和え)を届けてくれるためにバス・電車を乗り継いで来てくださった。
駅の喫茶店でお互いの近況報告、年末に会って以来のなので積もる話しがいっぱい。
彼女には息子さんのお孫さんは2人居るが、娘さんにも1月に赤ちゃんが生まれ育ババに忙しいとの事。
ご主人の夕食準備であまり長話は出来なくお見送り。
3人のおばあちゃんになったお祝いにバラのブーケを贈る。