あっと言う間に71歳

天気予報通り、気温が低く少し小雨が降った1日。
つい最近70歳になったと複雑な気持ちだったのに
あっという間に1年が過ぎ今日が71歳の誕生日。
70歳になった時のような気分はなく、1年間大きな病気もせずに過ごせた事に感謝出来る穏やかな気持ちである。
これからも、1日1日を健康で楽しく過ごせる時間を大切にしていきたいな。
そんな事を思いながら朝食を済ませ、外出の用意
今日は友人のライブに行く事になっている。
日曜美術館を見ながら、洋服を着替えたり化粧をして10時前に家を出る。
梅田まで出て、阪急百貨店でお祝いのお菓子を少し買ってリボンをとメッセージカードを付けて包装してもらい会場へ向かう。
会場入り口で友人と11時待ち合わせ。
席に着き少しお話をしているとライブが始まる。
昼食は会場内でバイキング形式
失礼と思いながらも、知らない方のステージの時には食事に専念する。
次々と演奏があり、会場を出たのが3時を回っていた。
ご主人のいる方は、夕食の準備があるからと急いで帰られたので、同じく一人暮らしの奥○さんと喫茶店で1時間半おしゃべりをする。
バイキングとデザートでお腹がいっぱいだったのでコーヒーだけで粘っていられるお店を選んだ。コーヒー代は場所代であり少し高くてもこんなお店が良い
夕食は?と聞かれ、今日は誕生日だから自宅でワインを飲みながらゆっくり
過ごしたい旨を伝え、百貨店で買い物をして帰宅。
お風呂に入り遅い夕食をのんびり終えて日記を書いている。