会話は電話だけの1日

予定の入っていない1日
8時起床・・ベランダの植木の手入れ
四月になってから菫があちこちの鉢で咲いている。(種が飛んだのな)
11月に買った葉ボタン、随分長い間楽しんだが薹が立ち花も終わったので抜いてしまった。
 ☆
お昼ご飯に赤飯を炊いた。誕生日前に小豆やもち米を買っておいたが、外食や
店屋物でご飯を炊く機会がなかった。
副菜は卵焼きとほうれん草の白和え
夕食にはシチューを作り今日は久しぶりに台所に立つ時間が多かった。
分量が多く明日も同じ献立になりそう。
 ☆
午前・午後と誕生カードを下さった皆さんにお礼の絵手紙を描いてお礼とする。
夕方、シャンプーを買いに外出・・本屋さんで立ち読みと1時間ばかりの外出。
話をしたのは電話で東○さんと、片○さんの2人だけ
メール会話は3名とTVの音だけの1日
絵手紙のお礼状には会話しているつもりで文面を書いたので少しは脳を使ったかもしれない。
↓カメラを使わなかったので写真は昨日のもの