志村ふくみさんの語りに魅かれる

晴れたり曇ったり雨が降ったりややこしく蒸し暑い1日
6時過ぎ起床・TV体操〜俳句・趣味の園芸
日曜美術館」は志村ふくみさん。
染料になる植物を集める。糸を染める。織る。その作業工程ごとの語りも心に響いてくる。
興味深く見ていると電話が鳴った。
原○さんからである、中古マンションを買ったのでリホームの相談電話。
あちこちへ相談の電話をしているらしく、Aさんはこんな意見で、Bさんはこう言った、リホーム会社はこれを進める。貴女ならどうする???と言う電話先ほどで朝から3度目の相談
住むのもお金を出すのも貴女、貴女の一番良いと思うようにされたら?と答え電話を切った。
不都合が起きた時「貴女が進めるからこちらを選んだ」と言われ兼ねない。
 ☆
午後クラッシックギターの演奏会を聴きに行き、久しぶりのギター演奏を楽しませて頂いた。