ベランダの鉢植え


午後より雨の予報だったが降らなかった。
アガパンサスが我が家のベランダに3本咲いた。
ラズベリーはもうすぐ摘めそう・・まだ白い花を付けている枝もあるので楽しみ。

PCCはGIMPサンプルの写真を使いながら
・曇りの日に撮った写真を爽やかな晴天に変える
・一眼レフで撮ったように背景をぼかした写真を作る
・写真をバランスよくトリミングする
・写り込んだ不要なものを自然に消す
テキストの説明が詳しいのでどれも簡単に出来た
余った時間を利用し、自分の写真でも試してみた
午後から、PCCの企画委員会
学習センターで、ワンコインランチの昼食を済ませ

3時までで後半の予定を話合った。
診療所より送られた友の会便りを読み、夕方、少しだけ散歩する。
今、室温は28度あるが和室とリビングのベランダを開け風を通している