高校野球大逆転

朝1番ベランダの鉢植えの手入れをした。
三つ葉を買った時に根っこを植えておいた葉っぱが大きくなり1食分の収穫があった。
ブラックベリーの最後の1房、手で触れると2個ぼろりと落ちた。
無理にちぎったものは酸っぱいのでみんな食べきるまで時間がかかりそう。

今日も予定が入っていなく雨で開会が9時になった高校野球の4試合をTVで見ていた。
4試合目の 藤代 対 大垣日大
1回表、大垣はいきなり8失点 ボロボロ負けになるだろうとTVを見ていても気の毒だったが、ジワジワと反撃し12−10で大垣が大逆転で勝った。
高校野球の素晴らしさを感じた1試合
一人暮らしで大玉スイカを丸ごと1個買うことがない
今年は是非買ってみようと思っていたが今回も割ったものを買った。
大玉スイカを井戸に吊るして冷やし、家族みんなで割って食べた子供の頃の思い出しながら食べている。
今回買ったのは山形県の小花沢スイカ
ネットで尾花沢の事を検索して楽しんだ時間たっぷりの一人遊びの1日