となり街でランチ

朝は普通に目覚め朝食を済ませ「ほ」当番のブログを書きTVを見ていたが
風邪薬を飲んでいるので眠気が襲ってきてベッドでラジオを聞いたが眠ってしまった。
電話音で目が覚める(小○さんより今日食事の約束をしていた確認電話)
2回携帯に電話を入れて頂いたが気が付かなかった。
早速支度をして約束の場所、電車で1駅のお店に12時集合
お店は小○さんの息子さんのお店で(小○ 松○ 私)の3人でのランチ
息子さんが朝打った麺との事で各自好みのスパゲッティを美味しく頂く
お店は満席だったが奥の席でゆっくりおしゃべりが出来2時にお店で解散。
今回お互い年金生活なのに悪いな?と思ったが小○さんにご馳走になった。
食事後近くに住む友人を訪ねようと電話をしたが留守だったので歩いて帰る事にした。
30代の9年間を過ごした市なので町並みを思い出しながら歩いたが、随分変わってしまっている。
先日より運動をしていなかったので、大正川の堤防沿いを歩いて帰る事にした。太陽は薄日・風は少し吹いていると散歩に適していたがゆっくり歩いて帰った。