年末の掃除を始める

クリスマスの飾りを方付ける・・少し処分しなくてはと思いながらすべて箱に納めた。
日差しが暖かいのでベランダの掃除をする。今年は万年青に実が付かなかったので淋しい。吉祥草も花は付いているが短いどちらも肥料をやっていないので土が痩せているのかも知れない。
お隣の武○さんに声を掛けられベランダ越しに20ふんばかりおしゃべりをする。
古い型のプリンターを捨てる事にした。
園○さんより快気祝いの宅配便が届いたので、お礼の電話を掛け30ふんばかりおしゃべり。
朝から、外に出なかったので夕方散歩して体を温める。
フギアスケート選手権を見ながらの日記 
↓ベランダのカニサボテンも年々花数が少なくなる