今年もクリぼっち

クリスマスなのに予定の無い1日
年賀状105枚を書き終えた、残り25枚は1月になってから頂けば出す事にして毎年数名減らしている。
NHKTVで多々納桂子さんの工房が取材されていた。
出西窯を訪ねた時ご自宅に寄らせて頂き奥様に藍染を教えて頂いた事がある。今もお元気で活躍されていらっしゃる様子を懐かしく拝見した。
塗○さんより電話があり、高○さんより旅行キャンセルの電話が入ったとの事、原因はギックリ腰で病院で旅行はダメと言われたとの事。
旅行は2人で行くことにする。
本人からも楽しみにしていたが行けなくなったとの連絡が入り色々お話をする。彼女には悪いが旅先で病気になるより良かったと思う。
「ほ」のブログ担当日。最近コメントを下さる方・・どなただろう?

倉○さんも高○さんの体調心配していたので連絡しておく。
3時まで外に出なかったので年賀状を本局に持っていき喫茶店に入りケーキセットと思ったが家で甘いものを食べていたのでコーヒーだけ飲んで帰宅。