園○さんと昼食

朝起きると雨が降っている。
TVとPCでのんびり過ごしていた所、10時過ぎに園○さんより時間が出来たのでお昼を挟んで会いましょうとの電話があった。
高槻駅11時20分の待ち合わせと決まる。
今日も予定のない1日と思っていたので化粧もしていなく、洋服を着替えて化粧をし、久しぶりに電車に乗って出かけた。
ピザが食べたいと主張し駅近くのお店に入り、おしゃべりをしながら頂く
彼女は年末年始は娘さん・息子さん家族が来ていてやっと昨日帰った所との事。上は高校生から下は2歳まで嬉しいやら疲れるやらとの事だが、顔は笑顔だからやはり嬉しそうに思えた。
また、ゆっくりお話ししましょうと別れ帰りの電車の中で、今日から又色んな人達と交流が始まりお正月があけたと感じた。
塗○さんから、TVでニュージーランドのロトルアの映像が流れていると電話がありマリオの伝統儀式が報じられていたので興味深く見た。
今回の旅行で立ち寄れたらいいなあ・・・
夕食はお節の残りで済ます。もう飽きているが、まだまだ食べきれない。