おしゃべりをするぬいぐるみ

午前・絵手紙12名参加。
着物で来られた方もいてお正月気分がいっぱい、皆さんからの差し入れのお八つも沢山あり、年末年始の話題で楽しい3時間が過ぎた。
眞○さんから頂いた水仙が、今私の部屋で良い香を放っている。
喪中ハガキを頂いた方たちへ水仙の絵手紙で寒中見舞いをお出ししよう。
午後・旅行最後の打ち合わせ
塗○・高○・私の3人で2時より最終確認。気が付けば5時前
各自の持ち物の確認。今回個人のお家で数泊させて頂くのでお土産の話になる。日本のお菓子・お茶・等色々重ならないように持つて行く事になる。
私は、こけしとお菓子お茶の準備をしていたが、話題がTVで見た犬のぬいぐるみになり、面白そうなので買うことになり私が探す事にした。
犬でなく黒猫だったが見つかり買った。
スイッチを入れ「こんにちは〜」と言うと体を揺らしながら「こんにちは〜」と帰ってくる。楽しい人形よろこんでもらえるかしら?