バス旅行

日帰りバス旅行
一人にカニ3杯を使い、15品に調理した料理を食べに鳥取へ日帰りで行って来た。
食事時間はたっぷりあるが堅い甲羅でなかなか食べづらい・・・
キッチン鋏でさばきながら、食べるのに夢中になったり、おしゃべりをし笑いながら手にはカニを持ちと、お行儀悪いが楽しく頂いた。
添乗員さんから、品数が多いので美味しいものから先に召し上がって下さい。
残ってもお持ち帰りはできませんよとの事。
その通りにして頂き、私はカニフライ・茶碗蒸し・カニグラタンを残してしまった。

食事後砂丘に出る
昨日の雨でイメージしていた砂と様子が違うが砂山を登って海を眺められるところまで出た。しばらく眺めていたが集合時間が気になるので戻った。
今回グループ参加10名の内ここまで来たのは2人
日頃平らな所ばかり歩いているので足が辛い・・
少し坂のある散歩コースを考えなくてはと・そんなことを考えながら登った。

鳥取因幡の一宮、宇倍神社へ参拝
神社で初めて拝殿が紙幣の図案になったことで有名
お金に御縁のある神社との事で皆さん真剣にお参りしている。
お参りするには苦手な階段を登らなくてはならない。
ここでも太りすぎを反省しながら1段1段上る。