映画 マエストロ!

朝食と洗濯を済ませ映画「マエストロ!」を見に行く。
最初、貸切??なんて感じで誰もいない客席で藤○さんにメールを送ったりして始まるのを待った。
やっと4人入ってきて、私を含め5人で鑑賞・・
映画の内容は
解散した名門オーケストラを再結成するが、腕のいい人たちは他のオーケストラに行ってしまい、再就職先の決まらない人ばかりが集まり、色んな事にぶつかりながら、自信をもって演奏できるようになってくるのは、見ていても好感が持てた。。
ベートーベンの「交響曲第5番《運命》」
シューベルトの「交響曲第7番《未完成》」
西田敏行さんが天才指揮者役で出演、変な動きの指揮や下ネタもくすっと笑いながら見たり、また、団員たちのそれどれの思いに涙が流れる場面もあった。
最後のホールでの演奏場面はの音は迫力があり気持ち良かった。
この音は、指揮者・佐渡裕がベルリン・ドイツ交響楽団を指揮して録音したものと後で知った。
辻井伸行さんのオリジナル楽曲がエンディングで流れたのも良かった。
見に行って良かった・・と思った映画◎