小雨が降り続いた1日

小雨の1日
「ほ」ブログ木曜当番の日、カニツアーの事を書いた。
ブログを見た鹿○さんから電話を頂き、話が30分ばかり続いた。
中学同級生に、同窓会の案内が届いたので参加しましょうとの手紙を書く。
木組みのお雛様を素敵だと言って下さった方に、
工房の住所や電話番号のお知らせの手紙を書いた。
頂いた器の絵を描きお礼状にしているうちに時間があっという間に過ぎる。
朝、電話をくれた人が体調が良くなく外に出ない生活をしていると気力が落ちてくる。
そうかと言って息子さん家族との同居も問題がありそう・と話していた。
家族があっても人は淋しいものなんだなぁと思った。
雨が上がらないが3時過ぎから買い物に出た。
出かける道で1人・店内で1人と知り合いに出会い立ち話をする。
こうして誰かと出会い、たわいない話で気分転換出来た事が幸せ。
5時頃雨が上がったので眞○さん宅へCDを届ける。
お土産に(梅の花・とクリスマスローズ) 夕食にと煮豆を頂いた
 ↓ 眞○さんのお庭の白椿