血圧が高い

1日お天気は良いが空が霞んでいるのは黄砂のせいかと思う
目覚めていたが午前に予定が入っていないので藤○さんに借りた(島津亜矢)のCDを聞いていて起床は8時を回った。ゆっくり朝食を済ませ
豊○さんと土○さんへ電話を入れた。
豊○さん30分ばかり(5月の一泊旅行の企画について)
土○さん10分(今日の句会へのお誘い)
24日に、中○さんからメールを頂いていたが気にしながら返信をしていなかった。返信が遅れるとお詫びやら色々面倒だ・
これから即返信すっよう心がけよう・・・・
 ☆
午後・月1回の街角デイハウスでの俳句講座
シニアの集い(65才以上)なので利用する前に血圧測定をしなければいけない。
計ってみると上が191と出たので驚き伝えると「帰られますか?」と
係りの方に言われたが講座を受けた。
最近血圧を計ると145位が続いていた。
帰宅してから運動不足かと思い散歩に出て7500歩・歩いてきた。
気になると、頭がふらふらしているような気分
明日のPCCの予習を少しして早く休もう・・・
↓血圧と甘いもの関係あるのかな?