てぬぐい

昨夜ぐっすり眠ったので、体調少し落ち着いたのでPCCに出かける。
今日、血圧を計っていないが、まだ高いような気がする。
今日のPCは(GIMPとP・P)どうにか付いて行けたが、またすぐに忘れてしまう。
 ☆
お昼を誘われたが、先日鳥取で買って帰った干物がまだ冷蔵庫にあったのを思い出し、お断りして帰宅。
あちらで買って帰った梨はイマイチで、まだゴロゴロしているが
干物は美味しくて嬉しい。やはり旬の物を買わなくてはネ・・・
 ☆
永○さんより電話が入り久しぶりにお茶・2時間ばかりおしゃべりをする。
 ☆
高血圧が気になりPCで原因を検索すると
過剰な塩分摂取・自分では味付けは薄い方だと思っている
肥 満・これは認めている
過剰飲酒・お酒は飲まない
精神的ストレス・何かとありそう?
自律神経の調節異常・ 三叉神経痛で悩んでいる
運動不足・今日も万歩計を見ると3211歩と、やはり運動不足
野菜や果物(カリウムなどのミネラル)不足・野菜と果物は毎日食べている。果物多過ぎはしないかと思っている
喫煙・吸わない
 ↓ 日本てぬぐい (三千院門前)