土筆を見つけた

予定の無い1日
午前・・探し物 1月に使ったお店のカードが見当たらなく、
バック・洋服のポケット、小引き出しの中、を捜し
意外なところからひょっこり見つかった。
同年代の方と話をすると忘れ物をするようになったとの話題が良く出る。
予防策はあるのだろうか?・・・
お昼前運動を兼ね少し遠くまで歩いて買い物に出る。
美味しそうな鯖があったので1尾買い4枚に下してもらい味噌煮。
かぼちゃのいとこ煮 小豆は缶詰を買ったので手間が省ける。
菜花が健康に良いと先日のTVで見たのでゴマ和え
金柑も甘く煮た。
久しぶりに台所に立つ時間が多かった。
おかげで明日はお茶を沸かすだけで食事が出来そう・・・
 ☆
夕方散歩に出て帰りに雨に降られてしまった。
今日、対面会話なし。吉○氏 和○さん 眞○さんと電話で話しただけ。
散歩と買い物で人ごみに触れたかな?。
 ☆
夜は、4月ペイント資料りに専念。
 ↓
 学習センターの庭で見つけた土筆