変わってしまった風景

お天気は良いが寒いい1日
お昼前目的を決めず自転車で外に出る。
風が冷たいので目が涙で曇るが走り続けた。
お店にも立ち寄ったので2時間ばかりの外出となる。
 ☆
パートで働いていた頃、春になれば遠回りをして帰った松下電器の横の桜並木道を通ると、大きな工場は取り壊されてしまっている。
跡地は何になるのだろう?
通りの桜のつぼみはまだ固いが雪柳が満開に咲いている
懐かしい季節の思い出の景色は残っていた。

 ☆
桜の開花がきになり始めると、毎年一番早く咲いた枝垂れ桜・今年も花は咲いていたが随分小さくなってしまっている。
木は3分の1ぐらいになり花数も少なくなんだか淋しい・・・
昨年と同じと思っていた風景が変わってしまった。