美容院に行く

8時30分起床
今日も予定の入っていない1日
午前中ダラダラ過ごしてしまったので、このダラダラ防止に美容院に行こうと思いたち出かける。
室内に居た時は感じなかったが外に出ると風が強くとても寒い
上着を取りに戻ろうかと思ったが歩けば温まるだろうとそのまま歩いた。
久しぶりにパーマをかける事にした。
カットは少し短くする程度、パーマの強さは前回より強くしてもらった。
美容師さんとの会話は今日の寒さの事。
私は気付かなかったがしばらく雪が降っていたとの事・寒いはずです。
美容院を出て喫茶店で一休み(紅茶を飲んだ)
30分もいないで春らしい洋服を買おうと探した挙句2着で迷ってしまった。近くで服を選んでいた30代と思える女性にアドバイスを求めると、気持ちよく意見を言ってくれた。
店員さんでないがセンスのいい方だったので納得して彼女の選んでくれた洋服に決めた。
 ↓
2月中ごろ散歩の途中で秋に桜の選定をして回収時に残ってしまったであろう小枝に芽吹きを感じた枝を拾って帰り壺に差しておいた木に花が咲き始めた。ゴミとしても置き忘れられた枝だが私の部屋で花を咲かせている。