色んな事があった1日

絵手紙・大きな紙に楠の木の絵を描く
テーマ は「ありがとう」
楠にありがとうも有りかな?文章が上手く纏まらない
午後は絵手紙のボランティア
眞○さんが色んな花を持って来てくれた。
私が担当した方が、ランの花を選び絵を描き上げ手紙の文章を何にしようか迷っていたので、ランのお花の思い出は?たとえばプレゼントされたりとか?・・そんな言葉を書けば良いのよ!!と
そうしたら、ご主人の事を思い出し泣き出してしまった。
きっとすてきだったご主人を思いだしたのだろう・・・
2枚目も描きたいと言ってガーベラを描きそこに「逢いたいね」と書いた。
ホームに入所されている方たちから学ぶ事が多かった。
 ☆
永○さんより電話が入り、矢○さんが亡くなりお葬式が昨日だった事を知らされた。
 ☆
夜は「春日寄席」
 つる 天狗裁き 昆陽の御池 
 楽しく笑って帰宅。
 ☆
坂○さんと同窓会の写真が届いた事でメールで盛り上がる
色んな事があったが今日も元気で過ごせ感謝・感謝