高齢者食事会

今日は、町内の一人暮らしの高齢者の食事会・・・
友人達から「そんな所いかんとき」と言われたが行くことにした。
11時から開催、「ほ」ブログアップ・ベランダの掃除・洗濯をしてふと気が付けば、10時30分を回っていた。
急いで出かけ、ギリギリセーフ駆け込み・・
案内された部屋に入ると皆さんお茶を飲んで待機されていた。
11時より、健康について
筋トレで免疫アップ
加齢性難聴
警察官2人による、詐欺の手法の説明
詐欺手口の説明があり、引っかからないようにするには
ひったくりに合わないような手荷物の持ち方・道の歩き方
これらの被害に合う人は「自分は大丈夫」と自信を持っている人が多いとの事。
いよいよ食事会
会場の厨房で地域の福祉委員・民生委員の方の作ってくれたものを頂く
豆御飯・豚汁・かぼちゃ・インゲンの煮物・焼き魚・デザート
味付けは優しく美味しく出来ていた・・・
自分一人の食卓はこれだけ多くのの食材での献立は無理
食事が終わって「カラオケ」・・・
なんだか受け身ばかりの集まりであったなぁ〜が感想・・
一人暮らしの人達で交流し友達つくりをするのかと思った、。
次はやめておこうと思いながら会場を出る。
帰り和ダンス用の防虫剤を買って帰宅・・

今日のベランダの花たち