絵手紙・絵手紙の1日

関西は梅雨入り
絵手紙の日・・歩いて出かけたので30分以上掛かった
午後から皆で出かけるので荷物を少なくしようと
墨だけで描ける、版画を模写することに決まっていたので
硯・筆1本で出かけたので歩くのが楽であり助かった。
描いたのは、岡山県の版画寺で有名な「毎来寺」の住職さんの版画を、牛乳パックを利用した紙に描いた。

午後は有志7人で大阪に出てお昼を食べてから
大阪アメニティーパークで開催中の「大阪のおばちゃん・おっちゃん展」を見に出かける
会場には元気いっぱい楽しんで描いている事が伝わってくる作品が沢山並んでいるのをゆっくり見せて頂いた。

みんな帰る路線も違い現地で解散した。
私は、梅田にでて百貨店をぶらぶらして5時過ぎに帰宅。

お昼沢山頂いたので、夕食は軽めに済ます。