携帯電話の置き忘れ

 お天気が良く暑さを感じる1日

ベランダ側の硝子扉が故障・・・
12年目業者へ依頼かな?と思った時ベランダに転がっている小さなネジを2個見つけた。脚立に乗ってネジを取り付け修理完了。

TVの音声の調子が悪いのでサポートセンターへ電話を掛け、教えて頂きながらリモコン操作をして解消した。
取扱い説明書もあるが読むのが大変で頼ってしまった。

携帯電話が手元に無い事に気付き、固定電話から掛けるが電池が切れている様子で鳴らなくメッセージを預かると言っている。
先日から持ったバックを探しても出てこない。
土曜日に使った記憶があったので、自転車の前かごを探しに行くと入っていた。
イケナイ・イケナイ ボケが始まった。

鹿○さんが休んでいたブログを昨日より再開したとの電話をくれた。
元気になってこちらも嬉しい・・・早速ブログを訪問

和○さん、ご主人が家庭菜園で作った野菜を届けてくれた。
しばらく、お話をしてから市の講座を受けるとの事で出かけられた。

TVで、松本サリン事件を扱ったドラマを見た。
マスコミが連日報道していたので、記憶に強く残っている。
被害者なのに犯人扱いされた本人や家族の方はどんな気持ちだったのだろうと、思いながら最後まで見た。

今日も夕方からの散歩・・