雨も嫌じゃない

5時45分起床、雨は粉ぬか雨ラジオ体操に行けそうと出かける
会場に着くといつもより人数が少ない。

午前中に「そてつ」俳句5句作り送る・・
午後は不用品の整理・・なかなか進まない
陽○さんから電話があり、パソコンの調子がおかしいとの事。
塗○さんへ電話を掛ける
久しぶりの情報交換で30分は話をする。

夕方買い物
化粧品は何十年も三番街のお店で買っていたが、梅田にに出るのが大変になり
近くの薬局で買うことにした。

夜はのんびり過ごす
↓今日の一服 抹茶椀は母が萩へ旅行した時にお土産に買ってくれたもの
父母は旅行が好きでいつも二人で出かけていた。
大人になってから父母と一度も旅をした事がないなぁ〜そんな事を思いだした