雨の1日

空梅雨かと思っていたが、昨夜からの雨が午後3時頃まで降った。
今日の絵手紙は、会場を予約できなく午後から・・
TVを見ているとあちこちで警報が出ていたので
9時に館に電話を入れ休館でないことを確認し、みんなにメールを入れる。
雨が降り続いていたので参加者5名となった。
「ほ」の例会と重なり絵手紙を優先した。
 ✩
雨の中防水ポンチョを着て自転車で出掛けた。
途中の自動車修理工場の前で、何時も長い信号待ち時間があり
自転車を止めて5枚ぐらい写真を写した・・
傘を差していないのでカメラが濡れた。。
教室に着きカメラを作動させたがエラーが出てしまった
カメラの中に入っているメモリーが使えませんとの表示
明日の「ほ」のブログの写真が消えてしまっていたらと
気が気ではない、とりあえず、メモリーを外し、電池を外し
乾くのを待つ。
帰宅後パソコンにメモりーを入れると普通に使えホットする。
 ✩
4:30帰宅「ほ」ブログ下書き
自治会があるので決算書に目を通す・・
19:30〜マンション理事会10:30分まで
↓雨に濡れながら写した紫陽花