珍しい方からの手紙が届く

30代に住んで居た市で絵画サークルに居た小○さん、私は40歳で今の市に越し、彼女はご主人が亡くなられ、何度か転宅し今、私の故郷の近くので暮らし始め14年目とのこと。
毎年住所を書かないで年賀状だけが届いて居る。
今回は珍しく手紙が届いたが住所は書いていない
9月にもう一度手紙を出し、大阪に出て行くから会ってほしいとの事と
足の股関節骨折で身体障害4級になり、昨年胃がんステージ4と書いてあり
驚く。自分の年齢も書いてあり、私と同じ年齢だった事を始めてしった。
元気に夏を越し9月に手紙が届くのを待つことにする。
 ✩
夕方散歩を兼ねスーパーに行く
先ず、映画館に行き、水谷豊の・TAP THE LAST SHOWを 
見たかったがこちらの映画館では上映していないとのこと
梅田まで出なくては見られない
洋服売り場などを回ったが特に欲しいものは見つからない
食料品だけを買って帰宅
今日もお寿司をかってしまった・・・
先日お寿司はご飯に砂糖が沢山入っているので太ると言われたばかり
手軽なのでついつい買ってしまう。