水彩画の日

オリンピックのスケートが気になったが、水彩画の日11:30に家を出る
次々とみんながが集まりランチ
その中の1人が1回休んだ事で「入院」との情報、そこへ少し遅れた幾○さんが現れた・・みんな「入院じゃないの?」とびっくり・・・
めまいがしたので病院に行くと近所の女性に話した事が入院となってしまったとのこと。
1時より各自、好きな絵を描く、フルート演奏会のパンフレットを見て描いた、簡単な絵だったので、早めにコータイム・バレンタインの時期でもあるので美味しいチョコレートを頂く。充分時間がありおしゃべりに夢中になってしまう。
絵手紙終了後、ギャラリーロサビアにて作品展を見てワムに立寄り新聞2紙を読み帰宅・PM6:30分
2時間ばかり寄り道をして帰宅。すぐに夕食の用意〜夕食
外で過ごしたので、帰宅後のおやつを取る事なく過せた。
 ✩
TVオリンピック、男子カーリングを見ていると塗○さんより、TVの「ぶらぶら博物館」日本民芸館だから・・と教えてくれたのでチャンネルを変えた。
棟方志功のその活躍の陰には柳宗悦の存在が有ったことが良く解った番組・・・。

2月15日の日記
病院予約日・採血の結果コレストも高いので、薬を飲むように指示されたが
血圧の薬・糖尿の薬を飲んでいるのでこれ以上薬を飲むのは,嫌と主張したら、自己管理をしっかりするように指示された。
次回の検査まで食生活・運動で自己管理をする事に・・
病院を出たのは12:30分
 ✩
昼食を済ませ、病院疲れが出て仮眠・・と思ったら2時間眠ってしまった。
 ✩
岡〇さんへ誕生祝いの絵手紙を描き投函
↓母の作ったちぎり絵