春日寄席

曇り空・風が強く時々小雨の1日
9:00〜12:00絵手紙(参加5名)
次回展示の端午の節句にちなんだ絵を描く
  ✩
伊○さんと4時からの落語会まで外で食事をと思ったが時間が余り過ぎると思い「ふれんず」にお弁当を注文し帰宅。
お味噌汁とお茶を準備すれば良いので3時過ぎまでゆっくり出来た。
PCで先日までの写真を見て頂きおしゃべりに花を咲かせているうちに3時を回ったので、春日寄席に出掛ける。
松○ご夫妻・高○ご夫妻・和○さん等とお話しているうちに開演時間にななった。
吉弥さんの3人目のお弟子さん「桂弥壱」さん上手に話された。
桂 弥壱さん  子ほめ
桂 吉弥さん  天狗裁き
   〃    天王寺詣りを楽しく聞かせて頂いた。
 ✩
明日の「ほ」ブログ当番の写真選び他