写真が沢山届く

昨夜から今日にかけて先日の集いの写真が沢山届く。
 ✩
午前リハビリ、先生の問診順番が遅く成りリハビリの順番が予約時間を過ぎてしまった。
午後の外出までに、お昼の準備が出来ないのでスーパーで出来合いの惣菜を買って急いで帰宅簡単に食事を済ませ。12時に家を出る。
 ✩
市役所で、市制施行70周年切手を買い、1時から始まる集いに参加。
吉永小百合の朗読(CD)・・原爆詩を聞き
TV録画「原爆の絵は語る〜ヒロシマ」を見る
写真ではなく被爆者達が描いた絵の数々に原爆の怖さを感じた。。
 ✩
また、影像を見ている時に、タツ○さんのご主人の従姉さんの事を思い出したた。タツ○さんも思い出したとの事。
その方は今お元気で島根にお住まいだが、原爆当日は広島市内の市電の運転手をされていて被爆し手などケロイドが出来ている。
当時は戦争で男性がいなく電車の運転は女性がしていたとの事。
何年か前島へ遊びに行った時お家に2泊させて頂き色々お世話になった事など話しながら帰宅。
 ✩
11月10日の桂塩鯛さんの落語会チケットは2階席しか空いていないが買った。
TV
先人たちの底力 知恵泉「ブレないことがカッコいい 白洲次郎(後編)」