沢山の方と沢山のお話

午前・絵手紙・・お休みの続いて居る佐〇さんへ「たん切り豆」のつるの絵を描いて近況報告をする。
その他の時間は年賀状の絵を描いた。
 ✩
昼食の準備をしようとコンロのボタンを押すが電池が消耗してしまい火が付かない。急遽献立を変更して、電子レンジで暖めれば済む食事に切り替えた。
昼食後、カフエガカへ「落語十六羅漢」の彫刻展に出掛ける。
以前のお店を改装しオーナーが代り良い雰囲気になっている。
コーヒーも美味しく、偶然お店で高○さんと出合った。
会えたことをとても喜んでくれ、沢山お話をした。彼女はここまで散歩にでてこのお店でコーヒーを飲み帰宅するとの事。
彫刻を見てタツ○さんと一緒に店をで出て、電池とお使い物のお菓子を買って帰宅する。
 ✩
カード会社から10月の利用明細が届いた。
10月に買ったセーターの金額が思っていた倍だったのでえ〜〜
カードでの買い物はお財布の中身を気にしないで買える難点である。
 ✩
帰宅時、マンションの上の階の井〇さんと廊下で二十分ばかり立ち話をした。身体の事を気遣っていただいた。