リハビリ終了

今日で骨折後のリハビリの終了・・・。
主事医の問診の後、リハビリ担当の先生に最後のリハビリをしていただく。
四ヶ月お世話になったお礼を言ってささやかなプレゼントをした。
受付けに戻り、インフルエンザの予防接種をして病院を出る。
12月は病院の予約無しとなった。
帰宅後、今朝3時に目が覚めラジオ深夜便を聞きながら朝を迎えたので、仮眠を取る。1時に目覚め昼食を済ませ年賀状のイノシシの絵を描く。
 ✩
夜はプレバトで俳句を見た。出演者の俳句と、添削済みの俳句をノートに書いてみたが番組的には面白く出来ているが、日曜日の、NHKの俳句の方が参考になる気がした。
リハビリが終った後のお祝いに何か美味しい物をと思ったが、今日は外が冷え込み買い物に出る気分になれず冷蔵庫のものでお昼も・夕食も済ませた。