リビングのレースカーテン選び

10時30分にお店のに人が来てくれるので朝食後念入りに掃除をする。
目に付くものは他の部屋に一時的に入れ部屋をスッキリさせた。
先日お店で良いと思って選んだカーテン5点にお店の人が選んでくれたサンプル品をを合わせ10種類持って来てくれた。
今のカーテンを外してあれこれ掛けてみてお気に入りが決まった。
年末で忙しいので仕上がりは来月になるとの事。
別注採寸なので内金を支払った。

 ✩
午後足を鍛える為に川端通り散歩した。
少しヒールのあるブーツを履いて歩いた・・・長い間スポーツシューズばかり履いていたので歩きにくい。
足のトラブル起こさないよう気を付けて歩いた。
 ✩
夕食はお肉類と決めて買い物に行ったがお寿司を買って帰宅
野菜と味噌汁を作っただけの手抜き夕食。
夜になると冷え込んで来た。掛け布団を冬物を出した。
昔の綿の蒲団なので重いのが難点今夜ゆっくり眠れるか心配。